国際シェアハウスで外国人との出会いを求める

スポンサーリンク

以前、婚活シェアハウスのコンフォート蒲田についての記事を書きましたので、今回もシェアハウスネタで攻めていきたいと思います。(今注目の婚活シェアハウス!コンフォート蒲田が人気

皆さんがシェアハウスを利用する目的は、「経済面の負担を抑えるため」や「ビジネスパートナーを探すため」や「恋人を見つけるため」など、様々な理由がありますが、ここ最近『国際シェアハウス』と呼ばれる国際交流ができるシェアハウスが人気のようです。

国際シェアハウスとは?

国際シェアハウスの明確な定義はありませんが、日本における国際シェアハウスは、「日本人と外国人が一緒に生活する空間」をモットーとしており、異文化交流コミュニティーを体験することができます。

そんな中、(株)ボーダレス・ジャパンが展開している「ボーダレスハウス」では、都内を中心に62にも及ぶ国際シェアハウスを運営しています。ボーダレスハウスで暮らす外国人比率は約5割で、ヨーロッパや北米、アジアなど、多国籍の人達が暮らしています。

(株)ボーダレス・ジャパンのサイト:http://www.borderless-house.com/jp/

国際シェアハウスで恋をしよう

このサイトは婚活を支援するサイトなので、無理やり「国際シェアハウス」と「婚活」を結び付けてみました・・・

普段の生活の中で、外国人と出会うキッカケって皆無に等しいです。私もここ数年は外国人と交流を持っていません。(あっ、韓国人ならありました)

先ほども言いましたが、ボーダレスハウスで生活する約半数は外国人です。「外国人なんて興味ない!!」と思っているあなた。それは外国人とまともに交流を持ったことが無いからです。白人女性は肌が綺麗だし、ヨーロッパの男性はほぼイケメンです。

外国人と話したらいい刺激にもなるし、恋愛の価値観も変わるかもしれませんので、一度交流を持ってみてはいかがでしょう。

(日本人女性は外国人にモテるしね・・・)

テレビでも放送

日本テレビで放送されている、「なんでもワールドランキング ネプ&イモトの世界番付」でも、6月20日(金)放送分で、国際シェアハウスについての特集が組まれるみたいなので、更に注目を浴びるでしょう。(ホリケンが潜入取材するみたいですが、現時点でまだ放送前なので内容は分かりません・・・)

スポンサーリンク

日本最大級の婚活サイト


ブライダルネットは、毎月15,000人以上ものカップルが成立する婚活サイトです。

>>無料会員登録を行う<<

無料で出来る恋愛自己診断テスト


パートナーエージェントが実施している『自己診断テスト』は、20個の簡単な質問に答えるだけで婚活偏差値をチェックすることができます。

>>診断してみる<<